2013年1月17日 (木)

我が家の総まとめ

Img_0940_2
ついにソファーが届きました!
空間を広く見せるように、背もたれの部分が低いものにしました。
L字ソファーで(6人掛け)、大人が二人余裕で寝ることのできるサイズです。
くつろぎ度がアップしました。

Img_0003
ファブリックは、ソファー本体と大きいクッションがグレーのツイードで、
小さいクッションは黒とグレーの花柄にしてみました。
座面も広くゆったりしています。

Img_0942
開放的な空間ができました。

スピーカーは9.1チャンネルだそうです。
インテリアになじむように、フロントはtangentの白で揃え、
リアはanthony galloを天井と壁に埋め込みました。
TV周り音関係は主人の担当なので私はノータッチです^^

Img_0006
洗面所にはタイルの色に合わせて黒いマットを置きました。
椅子は、柳宗理さんの、バタフライスツールを置きました。
お風呂から出て一休みする時や、メイク時に座って出来るので
とっても便利です。

Img_0007_2
玄関アプローチの外構工事が終わったので、玄関フロアの養生をとりました。
四季を感じる事のできる、明るい玄関・ホールになりました。

Img_0921

居間から見た庭です。外は雪が積もってます。
庭は、イングリッシュガーデン風になる予定です。
12月の頭までに、小道を作り植物も植えました。
球根も沢山植えたので、春が来るのが楽しみです。
春が来たら本格的に手を入れたいと思っています。

Img_0004_2

階段の上には、レースとカーテン生地の二種類に使い分けられる
プリーツスクリーンをつけました。
昼間はスクリーンを開けて外の景色を楽しんでいますが、
夕方はスクリーンを下ろします。

Img_6602

外から見ると、窓からこぼれる明かりが良い感じです。

Img_0913
リビングから見た元旦の空です。
大きな窓から見える、刻々と変わる空や山々の景色に毎回感動してしまいます。
この場所に住友不動産で家を建てられて良かったな。
家造りに関わって下さった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの家造りが、楽しく満足のいくものになりますように。
ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2013年1月12日 (土)

玄関アプローチ

Img_6550
玄関アプローチ周り外構工事を自分たちでしてみました。
化粧砂利を明るい色にして、コンクリート枕木で、
緑溢れる周囲の雰囲気に合う感じにしてみました。

Img_6593
シンボルツリーにシマトネリコを植えました。
日没とともに玄関アプローチ沿いにライトが着きます。
シマトネリコや他の木もライトアップされます。
早く大きくなるといいな。

Img_6584
夜の我が家です。
落葉しているので写真では分かりにくいですが、玄関の前に紅葉を植えました。
来年の秋には、ライトアップされた紅葉が楽しめるはずです。
玄関周辺には、シマトネリコ・紅葉・ヤマボウシの3本を植えました。
木の周り等の土の見えている部分は、グランドカバーが伸びてくる予定です。

Img_6598
昼と夜で表情を変える、満足のいく玄関アプローチになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年12月 9日 (日)

クリスマス・シーズン

Img_3430 ご無沙汰しております。もこもこひつじです。

引渡しからもうすぐ2ヶ月になります。
すっかり寒くなり、我が家の周りでは先週雪が降りました。

Img_0895 引き渡し後、徐々に外構工事を進めています。
外構についても、追ってブログに記録しておきたいと思っています。

Img_6516 玄関のニッチには、トナカイとガラスの白クマを飾ってみました。
家の中も自分好みに飾り付けして、段々家らしくなってきて嬉しいですね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月28日 (日)

空・山・海

Img_6215
引き渡しを受けてから、1週間が経ちました。

 

Img_6500
営業のYさん、現場監督のHさん、インテリア・コーディネーターのNさん、大工さんのIさん、
皆さんのおかげで、自分たちの思い通りの家が建ちました。

 

Img_6502
忙しい1年でしたが、楽しく、よい経験ができた1年でもありました。

 

Anigif4
着工からちょうど6ヶ月。
傾斜地の基礎工事と、時間が掛かる構造・内装で、
工期は通常よりもかなり掛かっていると思います。

 

Img_3425


空と

Img_6166
山と

Img_6260

 

Img_6408
Img_6392_3
そして、リラックスできる生活空間。

 

住友不動産のJ・アーバンコートでの家造り、最高でした。

 

Img_6498 これから、外構工事を進め、家具も徐々に揃えていく予定です。
リビングには、早速70インチのテレビを設置してみました!

もう紅葉の季節ですね。
窓から見える木々が色づき始めました。

このブログは、ここで一区切りとしたいと思います。

今後は、気が向いたときに、外構工事や家具の様子など、アップできたらと思います。
とはいえ、ソファーは届くまで3ヶ月かかる予定ですし、ダイニングテーブルもまだ迷っていますので、まだまだ先のことになりそうです。

Img_6504
ブログ開始以来、おつきあいいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

【Web内覧会】 1階水回り

Web内覧会の最終回は、1階の水回りです。Img_64852
1階のトイレは、1階にある主寝室と洋室の雰囲気に合わせて、
少しシックな感じにしました。床はウォールナットです。

Img_4620_2
棚の左側に乗っているランプは、壁のスイッチと連動したコンセントで、
トイレ全体の照明と同時についたり消えたりします。
北海道の北一ガラスのランプです。
紺色~オレンジ~茶色の合わさった何とも絶妙な色の切り子のランプです。
優しげな雰囲気が気に入りました。

Img_4745
壁の照明も、お気に入りです。
天井に映った影がきれいです。

Img_4753_2 1階には、洗濯機を置いたり、洗濯物を干したりする部屋を作りました。
よく見ると、壁紙がトイレのアクセントの壁紙の色違いです。

Img_4754
洗面台は、住友不動産の標準のものです。
右手に洗濯機を置くスペースがあります。
床下への点検口もある、我が家のバックヤード的な部屋です。
写真に写っていませんが、大きめの納戸もあります。
明るいお部屋になりました。

我が家の、Web内覧会にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
これから、家の中を我が家テイストに作り上げていくのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

【Web内覧会】 1階洋室

Img_6380
洋室です。主寝室と同じように大人っぽくしつつも、少しシンプルにしてみました。

Img_6384
アクセントウォールは、光が当たるとキラキラと光ります。
見本を見たときは、どんな風に見えるのか少し不安でしたが、
実際に貼ってみると素敵です。
インテリアコーディネーターのNさんのセンスです。

アクセントウォールは、中途半端なものにするより、思い切った色にした方がいい、というのが今回家を建ててみての感想です。

Img_4773
床は、レジデンシャル・スタイル標準のウォルナットです。
住友不動産の練馬のモデルルームを見に行って気に入った色です。

Img_4751_3
横縞のレースのカーテンが、よい目隠しになっています。
レースのカーテンから見える緑が、よい雰囲気を演出してくれています。
写真では、少し暗くうつっていますが、両方とももっと明るい色です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

【Web内覧会】 主寝室

先週の土曜日に、予定どおり引渡しを受けました。
Web内覧会も終盤戦です。

Img_6378
続いて、主寝室です。

Img_4759
ここからデッキに出られるようにする予定です。
今は、簡易な手摺りがついています。

Img_4735
カーテンを閉めるとこんな感じです。
1階は、住友不動産シスコンさんで、カーテンをつけていただきました。
一目惚れした、ダマスク柄のカーテンです。レースはアイボリーにゴールドの太い縦しまなので、外から見ると良い感じに目隠しになっていました。

Img_4760
壁紙の拡大写真です。

Img_4757
床は、レジデンシャル・スタイルの標準のシカモア色です。

Img_4738
縦長の窓にあわせて、カーテンと同じ生地でスクリーンも作っていただきました。
ベッドの手元灯は、ベッドから付けたり消したり出来るように、
スイッチを配置していただきました。

2階のリビングはシンプルな雰囲気にしましたが、
1階はシックで大人っぽい雰囲気になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

ついに引き渡しです^^

Img_6417
今日は、ついに引き渡しです。地鎮際から丁度6ヶ月が過ぎました。
我が家は、傾斜地に建てたこともあり、工期がかなり長くなりました。
もうすぐ家造りが終わります。充実感+寂しさがある不思議な感覚です。
では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほん

2012年10月19日 (金)

【Web内覧会】 レジデンシャル・スタイルのタイルの1階ホールと廊下

Img_4784 ここからは、1階の紹介になります。

玄関を入ったところの1階のホールは、珊瑚石のタイルをダウンライトで照らして、陰影をつける感じにしてみました。
Maristoコラーロモザイク(ASMRーCO)です。
白色をベースにした、シンプルで清潔な空間になりました。

照明は、ダウンライトで統一しています。
あちらこちらに人感センサがついていて、人が通るとその近くの照明がつきます。

Img_6389
以前にも書いたとおり、1階のホールと廊下の床は、住友不動産のレジデンシャル・スタイルのオプションにあるタイルです。
(アドヴァンさんの「セラミカギアマンテ」の「ポテチーノ」)
斜め貼りのタイルが気に入っています。
ライトが映り込んで、ちょっとお洒落な雰囲気になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

【Web内覧会】 2階ホール

Img_4717
2階のホールです。
突き当たりに洗面室への入り口があります。

階段の吹き抜けの壁の一番上に、洗面室と吹き抜けをつなぐ横長のFIX窓をつけました。

階段を降りるときに、奥に見えている洗面室の横長の窓を通して、
空と緑が見えます。

この窓の内側にある洗面室の照明は、1つだけ、階段の照明と連動しています。
これで、夜も、横長の窓から見える洗面室が明るくなるようになっています。

Img_4726
2階ホールから、LDKを見ると、こういう感じで見えます。
次回から、階段を降りて1階に参ります。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

«【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ