« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

タイルを貼る場所 最終決定

20120323__61我が家の床は、殆どの場所がタイル貼りです。以前の記事のタイルにびっくりで書いたように、タイル施工のお値段って結構な額になってしまいます。営業Yさんのご尽力もあり、当初の予定通り、予定していた箇所全てにタイルを貼ることにしました。



20120323__61_2

①の、2階リビングダイニングと2階のホール部分は、
Maristoアマラリーナ600角AFAL-600/19を全面貼ります。

Afal600_19thumb100xauto21621ワンコの足が滑りにくいように、表面は多少ざらざらした物を選びました。


20120323__61_3

②の2階お風呂と洗面所の床は、お風呂のALIGNで使用しているタイルで、
お風呂~洗面まで同じタイルにしました。
I00022241INAXバサラード IF-400/BSL-24 濃いめのグレー色です。

I00027361お風呂と洗面室は床の他に壁の部分も(天井以外)タイルです。
INAX スレートストーン400角 SLS400/2





20120323__61_4
③の2階お手洗いは、クラテーレ300角CRT-30U-50
参考:クラテーレ300角50←の50と同色(黒に近いグレー)

Ad3002211階の玄関(土間)は、新井窯業のアドリア(グリップ仕上げ)AD-300/2G

1階ホールは、レジデンシャルスタイル仕様のオプションになっている、
アドバン セラミカギヤマンテ・ポテチーノ柄BBT-1813P3-Wを貼ります。

早く出来上がらないかな~。楽しみです^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年5月26日 (土)

標準基礎(ベタ基礎)の配筋 ~着工33日目~

Img_2106深基礎の工事がついに終了しました。
深基礎の上に標準の基礎(ベタ基礎)を作っています。
今日現地に行ったところ、配筋の作業が終わっていました。


Img_0649整然と配置された配筋に感動しました。職人技ですね~。
5月28日に配筋検査を行うとのことです。


Img_06391m40cmの深基礎の上に標準の基礎が乗るので、かなり高さがあります。
天候次第のようですが、基礎は6月12日頃に仕上がるようです。
緩傾斜地なので、普通の基礎工事より時間がかかりましたが、もうすぐ終わりです。
基礎が終われば、いよいよ建物の工事が始まります!楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

深基礎へのコンクリート打設と水道敷設 ~着工26日目~

Photo深基礎に、コンクリートが打ち込まれていました
(風か何かで養生がめくれていたようです)。


Suidouコンクリート打設までに、水道が必要だとのことでした。
我が家は、ご覧の通り自然の中にありますが、ちゃんとした分譲住宅地です。
たまに、本当に山の中の土地を売っていたりしますが、電気工事や水道工事が必要な事を考えると、インフラが整ったところが良いと思い、分譲地を選びました。
工事開始前から敷地に水道が来ていて、今回、立水栓が設けられていました。

なお、下の写真の赤いメーターは、温泉です♪
早く温泉に入りたいな^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

深基礎工事 ~着工20日目~

Photo_2
ゴールデンウィークを挟んで2週間ぶりに、現地を見に行って来ました。
捨てコンがうたれ、深基礎の配筋工事が始まっていました。


Photo


横から見た深基礎の配筋です。
この部分は高さ1m40cmの深基礎になる部分です。



Photo_5
上から見た深基礎です。
傾斜に合わせて徐々に深基礎の高さが高くなっていきます。

Photo_6我が家の基礎の鉄筋が敷地に積まれていました。
まだまだ配筋工事が続きそうです。
基礎工事は6月20日に終わる予定です。
また、見に行くのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ