« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

空・山・海

Img_6215
引き渡しを受けてから、1週間が経ちました。

 

Img_6500
営業のYさん、現場監督のHさん、インテリア・コーディネーターのNさん、大工さんのIさん、
皆さんのおかげで、自分たちの思い通りの家が建ちました。

 

Img_6502
忙しい1年でしたが、楽しく、よい経験ができた1年でもありました。

 

Anigif4
着工からちょうど6ヶ月。
傾斜地の基礎工事と、時間が掛かる構造・内装で、
工期は通常よりもかなり掛かっていると思います。

 

Img_3425


空と

Img_6166
山と

Img_6260

 

Img_6408
Img_6392_3
そして、リラックスできる生活空間。

 

住友不動産のJ・アーバンコートでの家造り、最高でした。

 

Img_6498 これから、外構工事を進め、家具も徐々に揃えていく予定です。
リビングには、早速70インチのテレビを設置してみました!

もう紅葉の季節ですね。
窓から見える木々が色づき始めました。

このブログは、ここで一区切りとしたいと思います。

今後は、気が向いたときに、外構工事や家具の様子など、アップできたらと思います。
とはいえ、ソファーは届くまで3ヶ月かかる予定ですし、ダイニングテーブルもまだ迷っていますので、まだまだ先のことになりそうです。

Img_6504
ブログ開始以来、おつきあいいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

【Web内覧会】 1階水回り

Web内覧会の最終回は、1階の水回りです。Img_64852
1階のトイレは、1階にある主寝室と洋室の雰囲気に合わせて、
少しシックな感じにしました。床はウォールナットです。

Img_4620_2
棚の左側に乗っているランプは、壁のスイッチと連動したコンセントで、
トイレ全体の照明と同時についたり消えたりします。
北海道の北一ガラスのランプです。
紺色~オレンジ~茶色の合わさった何とも絶妙な色の切り子のランプです。
優しげな雰囲気が気に入りました。

Img_4745
壁の照明も、お気に入りです。
天井に映った影がきれいです。

Img_4753_2 1階には、洗濯機を置いたり、洗濯物を干したりする部屋を作りました。
よく見ると、壁紙がトイレのアクセントの壁紙の色違いです。

Img_4754
洗面台は、住友不動産の標準のものです。
右手に洗濯機を置くスペースがあります。
床下への点検口もある、我が家のバックヤード的な部屋です。
写真に写っていませんが、大きめの納戸もあります。
明るいお部屋になりました。

我が家の、Web内覧会にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
これから、家の中を我が家テイストに作り上げていくのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月23日 (火)

【Web内覧会】 1階洋室

Img_6380
洋室です。主寝室と同じように大人っぽくしつつも、少しシンプルにしてみました。

Img_6384
アクセントウォールは、光が当たるとキラキラと光ります。
見本を見たときは、どんな風に見えるのか少し不安でしたが、
実際に貼ってみると素敵です。
インテリアコーディネーターのNさんのセンスです。

アクセントウォールは、中途半端なものにするより、思い切った色にした方がいい、というのが今回家を建ててみての感想です。

Img_4773
床は、レジデンシャル・スタイル標準のウォルナットです。
住友不動産の練馬のモデルルームを見に行って気に入った色です。

Img_4751_3
横縞のレースのカーテンが、よい目隠しになっています。
レースのカーテンから見える緑が、よい雰囲気を演出してくれています。
写真では、少し暗くうつっていますが、両方とももっと明るい色です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月22日 (月)

【Web内覧会】 主寝室

先週の土曜日に、予定どおり引渡しを受けました。
Web内覧会も終盤戦です。

Img_6378
続いて、主寝室です。

Img_4759
ここからデッキに出られるようにする予定です。
今は、簡易な手摺りがついています。

Img_4735
カーテンを閉めるとこんな感じです。
1階は、住友不動産シスコンさんで、カーテンをつけていただきました。
一目惚れした、ダマスク柄のカーテンです。レースはアイボリーにゴールドの太い縦しまなので、外から見ると良い感じに目隠しになっていました。

Img_4760
壁紙の拡大写真です。

Img_4757
床は、レジデンシャル・スタイルの標準のシカモア色です。

Img_4738
縦長の窓にあわせて、カーテンと同じ生地でスクリーンも作っていただきました。
ベッドの手元灯は、ベッドから付けたり消したり出来るように、
スイッチを配置していただきました。

2階のリビングはシンプルな雰囲気にしましたが、
1階はシックで大人っぽい雰囲気になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月20日 (土)

ついに引き渡しです^^

Img_6417
今日は、ついに引き渡しです。地鎮際から丁度6ヶ月が過ぎました。
我が家は、傾斜地に建てたこともあり、工期がかなり長くなりました。
もうすぐ家造りが終わります。充実感+寂しさがある不思議な感覚です。
では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほん

2012年10月19日 (金)

【Web内覧会】 レジデンシャル・スタイルのタイルの1階ホールと廊下

Img_4784 ここからは、1階の紹介になります。

玄関を入ったところの1階のホールは、珊瑚石のタイルをダウンライトで照らして、陰影をつける感じにしてみました。
Maristoコラーロモザイク(ASMRーCO)です。
白色をベースにした、シンプルで清潔な空間になりました。

照明は、ダウンライトで統一しています。
あちらこちらに人感センサがついていて、人が通るとその近くの照明がつきます。

Img_6389
以前にも書いたとおり、1階のホールと廊下の床は、住友不動産のレジデンシャル・スタイルのオプションにあるタイルです。
(アドヴァンさんの「セラミカギアマンテ」の「ポテチーノ」)
斜め貼りのタイルが気に入っています。
ライトが映り込んで、ちょっとお洒落な雰囲気になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月17日 (水)

【Web内覧会】 2階ホール

Img_4717
2階のホールです。
突き当たりに洗面室への入り口があります。

階段の吹き抜けの壁の一番上に、洗面室と吹き抜けをつなぐ横長のFIX窓をつけました。

階段を降りるときに、奥に見えている洗面室の横長の窓を通して、
空と緑が見えます。

この窓の内側にある洗面室の照明は、1つだけ、階段の照明と連動しています。
これで、夜も、横長の窓から見える洗面室が明るくなるようになっています。

Img_4726
2階ホールから、LDKを見ると、こういう感じで見えます。
次回から、階段を降りて1階に参ります。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ

Img_6403
2階(リビングのある階)のトイレです。
タイルと壁紙をシックな感じにしてみました。
向かって右の壁紙はシルバーで、
正面と左の壁紙は茶色と紫色が合わさったような色です。
こちらのトイレは、広々トイレになりました。
リモコンはスマートリモコンの英字にしました。

 

Img_4779
我が家の工夫の一つ、「連動コンセント」です。
上の写真は、トイレの手洗い・収納カウンターの下にあるコンセントです。
このコンセント、部屋の照明のスイッチと連動しています。
カウンターの下に間接照明を付けたり、好みの照明を床に置いたときに、
部屋の照明と連動して点灯します。

連動コンセントは、リビング、寝室、洗面室等、あちらこちらにつけました。
例えばリビングにおしゃれなスタンドを置いて、部屋の照明と連動させる予定です。

ホテルでは、よく、部屋の入り口のスイッチをつけると、天井や壁の照明
と一緒に、スタンドのスイッチも入りるようになっていますよね。
あんな感じにしてみました。
主人のこだわりみたいです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月15日 (月)

【Web内覧会】 タイル貼りのバスルームと洗面所

Img_6408
バスルームと洗面所です。
バスルームはINAXのALIGN、洗面台はINAXのEMOAです。

仕切りは透明にして、バスルームと洗面所に同じタイルを貼りました。
これで、バスルームから見たときに洗面所まで一体に見えて、5畳の広さを感じられます。

Img_4725
お風呂からは緑が見えます。窓の高さは、お風呂につかった状態で外が見える様に、
出来るだけ下げてもらいました。
正面は桜の木なので、春には花見風呂が出来るかな^^
土地が傾斜地で、バスルームを2階に設置したので、外からの視線は気になりません。
(女性も入るので、ブラインドはつける予定です)
蛇口から温泉が出るので、早く入りたいな♪

Img_6434
洗面台の鏡は、EMOAではなく、サワンワカンパニー(sanwa company)さんのホテルミラーボックスW1200 ダークにしました。
EMOAの鏡は後ろに収納がないタイプなので、収納があるミラーボックスにしました。
幅と色はぴったり合っています。
これで、洗面所に収納を設けなくて済んだので、すっきりしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

【Web内覧会】 AV関係の先行配線

Img_6428
映像のHDMIケーブルと、スピーカーのケーブルを、
埋め込みで先行配線していただきました。
スピーカーは、9チャンネル分の先行配線です。
スピーカーは、フロント・ハイがTangent EVO、
サラウンドとサラウンド・バックがAnthony GalloのMicro Satelliteで、
それぞれ取り付けてもらいました。
・・・と主人が言っています。全然分かりません。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月13日 (土)

【Web内覧会】 海の見えるリビング

Img_6429
いよいよリビング・スペース。
我が家のハイライトです。
山と海が見えます。
コードが出ている所に、TVを壁付けにします。
TVは、引き渡しの日に届く予定です。

Img_6397壁面には遠藤の照明(ENDOのEB-2416W)をつけました。
中が空洞になっていて、全体が光るという不思議な照明です。Img_6260
リビングからの眺めです。海を見下ろすリビングになりました。

Img_6400 ダイニング側からリビング側を見た写真です。
2階ホールとリビングは一体になっていて、全体で25畳くらいの広さを確保しています。
真ん中辺りに写っている扉は、納戸。キッチンの後ろの扉は、パントリーの扉です。
天井と建具の焦げ茶、床のタイルのグレーと壁の白のバランスが良い感じです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

【Web内覧会】 キラキラ☆ クランカー(キッチンの照明・横型シャンデリア)

Img_6394
キッチンの照明は、TOYOキッチンのクランカー(横型シャンデリア)にしました。

Img_4733 ずっとあこがれていた照明クランカー☆キラキラ感が素敵~☆
掃除が大変そうだけど、頑張ります^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月12日 (金)

【Web内覧会】 眺めの良いキッチン

Img_4728
キッチンは、住友不動産のレジデンシャル・スタイルの標準のキッチンです。


Img_4730ワークトップは、天然御影石のサファイアブラウンです。
このキッチンに決めたのは、ワークトップの御影石が気に入ったから♪

Img_4729
標準は壁付け型のキッチンですが、バックパネルを追加して、
ペニンシュラ型 のオープンなキッチンにしました。
調理をしながら、外の景色を楽しめる眺めの良いキッチンになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月10日 (水)

【Web内覧会】 山の見えるダイニング・キッチン

Img_6392_3
2階のLDKです!大きな窓が気持ちいいです。
Img_4727_2 料理を作りながら外の緑を見渡せる、気持ちのいいダイニング・キッチンになりました。
キッチンの使用感などは使用してからアップできればと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

【Web内覧会】 階段

Img_4763
2階に上がってみます。
階段から見る照明、イメージどおりです。

Img_4766見上げると、大きなフィックス窓が入っています。
一日中明るいです。

Img_4718以前にも書きましたが、この45度曲がる部分の手摺りの収まりに、
色々と工夫をしていただきました。
イメージ通り、バッチリ入ってます^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

 

2012年10月 8日 (月)

【Web内覧会】 玄関と玄関ホール

先週土曜日に内覧会がありました。
指摘するようなこともほとんど無く、2週間後の引渡しを待つばかりです。

我が家全体を「Web内覧会」としてお披露目で~す。
内覧会では舞い上がってしまって、あまりいい写真がありませんが・・・。

Img_6447
玄関を外から見たところです。
玄関扉は、三協立山のF53型の親子ドア、色はカフェボローニャです。

中に入ってみます。

Img_4768
玄関ホールです。
カバンや養生など写ってます^^

正面の窓は、1.5間分の大きな窓にしました。
フィックス窓にするかどうか迷いましたが、防犯のためにシャッターをつけたかったことと、
将来ここにデッキをつけたいと思ったので、扉にしました。

ニッチの照明もバッチリです。

Img_6376
階段とアクセントウォールです。
階段は横森製作所のSYSTAIR(システア)、アクセントウォールはMaristoのコラーロモザイク(ASMR-CO)です。

 

Img_4785
玄関ホールから玄関を振り返ったところです。
念願のガラスブロック(トステムのガラスブロック 2列13段)です。

次回、階段を上がります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月 5日 (金)

待ちに待った内覧会

Img_6177_2


明日は、待ちに待った内覧会です。天気は曇りの予報だけど、晴れに変われ~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年10月 4日 (木)

焼きたてのタイル

INAXのALIGN(アライン)とお揃いのタイル(壁:スレートストーン、床:バサラード)の在庫がないとのこと。

Img_6272
上の写真は、前回に見に行ったときの洗面所です。
洗面所の内装工事が一番遅くなってしまいました。

代替品も検討しましたが、イメージどおりのものがなかったので、
結局、関係者の皆様に大変なご尽力をいただいて、
新しく焼いていただくことになりました。

こういう「いざ」というときは、総合力のある住友不動産で、
信頼できる皆さんに作っていただいて、よかったと思いますね。

現在は、洗面所のタイルの施工も無事終わったとのことです。
いよいよ今週末には内覧会です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ