« 【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ | トップページ | 【Web内覧会】 レジデンシャル・スタイルのタイルの1階ホールと廊下 »

2012年10月17日 (水)

【Web内覧会】 2階ホール

Img_4717
2階のホールです。
突き当たりに洗面室への入り口があります。

階段の吹き抜けの壁の一番上に、洗面室と吹き抜けをつなぐ横長のFIX窓をつけました。

階段を降りるときに、奥に見えている洗面室の横長の窓を通して、
空と緑が見えます。

この窓の内側にある洗面室の照明は、1つだけ、階段の照明と連動しています。
これで、夜も、横長の窓から見える洗面室が明るくなるようになっています。

Img_4726
2階ホールから、LDKを見ると、こういう感じで見えます。
次回から、階段を降りて1階に参ります。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

« 【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ | トップページ | 【Web内覧会】 レジデンシャル・スタイルのタイルの1階ホールと廊下 »

Web内覧会」カテゴリの記事

コメント

にゃん88様

にゃん88様、こんにちは^^
コメントありがとうございますclub
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。恥ずかしくなっちゃいますlovely
我が家は、信頼できる知識の豊富な営業さんのおかげで、
色々な事が実現できたと思っております。
家造りで、こんなことしてみたいな~なんて事があったら、
営業さんに言ってみると良いと思いますよbud
うちはとりあえず、やってみたい事は殆ど営業さんに聞いてみましたflair
出来ない事もあると思いますが、可能な限り対応して下さると思いますshine
FIX窓ですが、とっても効果的だと思います~happy01
住み心地の良い最高なお家になるといいですねhouse
また遊びに来て下さいねhappy01

もこもこひつじ様

早速のお返事ありがとうございます。
わざわざ設計図面をお調べ下さったのですね。
感激しております。
本当にありがとうございます。
大工さんが建具扱いで作って下さったのですね。
次回担当者さんへお写真を見て頂き大工さんに造作していただくよう
お願いしてみたいと思います。
本当にありがとうございます。


あの窓もご主人が考案されたのですね。
やっぱりもこもこひつじさんご夫婦は揃って凄い才能がおありなんですね。
お家からもその感が伝わっておりましたが
改めて納得させて頂けました。

でも、そうなると我が家の古い夫婦はどうしましょうか・・・(涙)

それでも、元気にもこもこひつじさん家を目標に頑張りたいと思っています。
いつもたくさんの勇気と共に応援下さり心から感謝しております。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。


にゃん88様

にゃん88様、こんにちはhappy01
おかわりございませんでしょうかclover

コメントありがとうございます^^
遊びにきていただいているようで、嬉しいですcherry
いつもお褒めの言葉嬉しいです、ありがとうございますheart04

家を建てるって大変な事ですよね。
なかなかスムーズに進まない時もありますが、これだ!と納得できるプランに
きっと出会えると思いますnote

洗面室と吹き抜けをつなぐFIX窓ですが、図面で調べてみましたが、
商品名などが載っていたかったので、建具扱いで大工さんが作ってくれた
ようです。
写真を営業さんに見てもらえるとわかるかと思います。
この窓は主人のアイデアですが、
明るさとと空間の広がりが出てとっても効果的なのでお勧めですgood

にゃん88さんの思いが形になりますようにhouse
また、遊びに来て下さいねnote

もこもこひつじさま

おはようございます。
暑くなりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

いつもこっそりお邪魔しています(笑)
何度見ても見惚れてしまう程素敵です。
完璧に設計されておられますね。

我が家ももう少し順調に進むかと思っていましたが
やっぱりお家を建てるとなると色々と大変なものですね。

「階段の吹き抜けの壁の一番上に、洗面室と吹き抜けをつなぐ横長のFIX窓」は、
もこもこひつじさんのアイデアですか?
本当に細部にわたって考えられたお家で感心するばかりです。
我が家もぜひ付けたいのですが何という商品でしょうか?
教えて頂けると助かります。

オプションで高価なものだったら諦めないといけませんが・・・
とっても効果の大きな窓ですから何とか・・・と思っております。

どうぞよろしくお願い致します。


にゃん88様

にゃん88さん、コメントありがとうございますhappy01
冬の寒さ対策は、住んでみないとわからない部分もあるので難しいですよね。
温かく心地よいお家になるといいですねsun
玄関を褒めていただいてとっても嬉しいですnote
玄関扉を開けると景色が広がるような家を建てたいと思っていたので、
何度もプランを作り直してもらいました。
思い通りの玄関が実現できて良かったですheart04

我が家も、信頼できる営業さんと出会えたので住友不動産に決めました。
出会いって、本当に大事ですね^^

お庭は、今年は寒かったのでやっと芽吹いてきた感じです。
そのうちに、記録として載せたいと思っていますclover

にゃん88さん、海と空の見える最高の場所に素敵なお家が建ちますようwave
また遊びに来て下さいね~cherry

もこもこひつじさま

冬の環境を詳しく教えて下さりありがとうございます!

ホッとしました。
やっぱり実際に住んでおられる方のお話は心強いです!

床暖房も欲しくなってきました。
でも予算が一杯になってるので難しいみたいです。

薪をやめようかしら・・・・

冬、お部屋が寒いと悲しくなりますものね。

再検討したいと思います。

窓も構造計算して限界までつけてもらわれたのですね。
普通の施工例とは飛び抜けて違うように感じたわけです!

ただ家主さまの美意識がなければこんなに素敵にはならないと思います。


参考にさせて頂きながら、少しでもカッコいい終の棲家にしたいです!

改めて我が家の間取り図を見ながら再検討の真っ最中です!

もこもこひつじさんのお玄関も素晴らしいですね!
お家の顔は玄関ですものね。
只今主人は玄関の改善に毎日間取り図とにらめっこしています。
広くて明るい玄関はやっぱりいいですものね。

担当者さんの次回ご提案凄く楽しみです。
信頼関係を大切にしておられる彼のお人柄にひかれて住友不動産に決めたのですよ。

もう少し私たちも具体的に思いを伝えていきたいと思います。

私たちも海と空が目の前に広がる土地にこだわって購入しました。
もこもこひつじさんのお家に出会えて幸せです~我が家の目標です!

またまたやる気が出てきました~!

もこもこひつじさん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

お庭も見せて下さるのですね!
楽しみに楽しみにお待ちしております!


にゃん88さんへ

にゃん88さん、こんにちは^^
窓を増やされるんですね!景色もインテリアの一部ですもんねwave
刻々と変わる自然いっぱいの景色って最高だと思いますhappy01
海の見える素敵なお家になりますね~note
うちは、景色を楽しみたかったので、構造計算をしてもらい、耐力壁以外はそこに入れる事の出来る最大の窓を入れてもらいました^^

我が家は、冬は数日雪も降りますし夕方は強風もあるような場所です。
居間とホールで25畳位で天井も高い空間ですが、
真冬はガスFFファンヒーターと床暖房でポカポカですよ。
床暖房はお勧めですよclover
窓が多くなると壁に囲まれているお家よりは寒くなると思いますが、
窓ガラスもペア-ガラスなので(選ばれる種類にもよりますが)そんなに
寒くないと思います。
にゃん88さんのお家は、薪ストーブを入れるんですね。
薪ストーブって素敵です。憧れちゃいますheart04
うちのご近所さんも、薪ストーブを入れられている方が多いようです。

お庭も追々アップできればと思っていますclover

また遊びにいらして下さいねnote

もこもこひつじ様

こんにちは!
お返事ありがとうございます。

窓の件ありがとうございます!
おかげで大きな窓を増やそうと思いました。
窓でお部屋の感じが随分違ってくるものですね。
凄く勉強になりました。

ただ、住友不動産のお家は寒くないのかしら?
「2×4でお家全体をラップで包んだ様に作ります」・・・・との説明だったので
安心しているのですが、実際に住んでる方の感想を教えて下さると
嬉しいです。
我が家は蓄熱暖房機と薪ストーブを考えているのですが・・・・
担当者さんはあまりはっきりとはおっしゃいませんね。

きっと質問の仕方がヘタクソなんでしょうね::

こちらの知識がないと担当者さんもやりがいが無いですものね!

私たちも、もこもこひつじさんを見習って、自分達でもっともっと調べたり
見に行ったりしながら考えていこうと強く思いました!
やっぱり任せっきりでは満足できるお家は出来ませんものね!

まだまだ間取り決定に至っていませんが、良いお家を目指して頑張ります!

お返事頂いて凄く凄く嬉しかったです!
何か勇気が湧いてきました!

また、お邪魔させて下さいね。

それからお庭も完成されたらUPして下さると嬉しいです。
とってもセンスの良いご夫婦だから見せて頂くのを楽しみにしています。

にゃん88様

にゃん88さん、コメントありがとうございます。
にゃん88さんも住不で設計中なんですねhappy01
海の見える高台の家なんて素敵ですね~house
我が家の場合、様々な本やブログを見てイメージを膨らませ、
営業の方と話し合ってプランを詰めていきました。
景色を楽しむ家にしたかったので、足下からのフィックス窓を設置しました。
これがとても良かったと思います。足下からの窓お勧めですよnote
壁は営業さんやインテリアコーディネーターさんに提案していただいた
ものもありますし、自分たちでネットやショールームで探したものもあります。
にゃん88さんのお家も素敵なお家になるといいですねhappy01

初めまして。
この度住友不動産で契約して、定年後の終の棲家を建てる事になりました。
知識がないのでだんだんと不安になり、PCで住友不動産で建てられた方のブログをいろいろ見ていると、もこもこひつじさんのブログに出会い感激しました。
とっても素晴らしいお家ですね!
参考にさせて頂きたい事がたくさんありました。
今、まだ間取り変更中で、アイデアの無さに悲しくなっています。(笑】
もこもこひつじさんのお宅のリビング凄いですね!
我が家も海が見える高台に建てるのですが、寄棟の屋根で天井があまり高くないので、もう少し窓を増やし方が良いような気がしてきました。
壁にもおしゃれな工夫がいっぱいされているのですが、営業の方が教えて下さってのでしょうか?
キッチンも素敵ですね!
パントリーに冷蔵庫を入れられているなんて凄いですね。
我が家でも可能な限り取り入れたいと思っています。
また、アドバイスなど頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583479/55892083

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web内覧会】 2階ホール:

« 【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ | トップページ | 【Web内覧会】 レジデンシャル・スタイルのタイルの1階ホールと廊下 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ