« 【Web内覧会】 タイル貼りのバスルームと洗面所 | トップページ | 【Web内覧会】 2階ホール »

2012年10月17日 (水)

【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ

Img_6403
2階(リビングのある階)のトイレです。
タイルと壁紙をシックな感じにしてみました。
向かって右の壁紙はシルバーで、
正面と左の壁紙は茶色と紫色が合わさったような色です。
こちらのトイレは、広々トイレになりました。
リモコンはスマートリモコンの英字にしました。

 

Img_4779
我が家の工夫の一つ、「連動コンセント」です。
上の写真は、トイレの手洗い・収納カウンターの下にあるコンセントです。
このコンセント、部屋の照明のスイッチと連動しています。
カウンターの下に間接照明を付けたり、好みの照明を床に置いたときに、
部屋の照明と連動して点灯します。

連動コンセントは、リビング、寝室、洗面室等、あちらこちらにつけました。
例えばリビングにおしゃれなスタンドを置いて、部屋の照明と連動させる予定です。

ホテルでは、よく、部屋の入り口のスイッチをつけると、天井や壁の照明
と一緒に、スタンドのスイッチも入りるようになっていますよね。
あんな感じにしてみました。
主人のこだわりみたいです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

« 【Web内覧会】 タイル貼りのバスルームと洗面所 | トップページ | 【Web内覧会】 2階ホール »

Web内覧会」カテゴリの記事

コメント

ゆうちゃんさんへ

わ~、お手洗いの雰囲気、凄く似てますねnote
早く見てみたいな~^^
幅木の色迷いますよね!うちはこのトイレが一番迷ったかも。
でも、ゆうちゃんさんも同じで良かったです♪

コンセントの色を変えると、かっこよくなりますよね^^
シックな色の壁紙だったら、お勧めです☆
今からでも出来るかも知れませんよ。
電気関係は全くわからなかったので、主人任せでした。
主人のこだわりの電気関係が形になって、満足そうです(笑)

わが家のお手洗いも、
壁紙が3面シックな色合いで、
一面だけ白、
床はタイルで、
巾木が白なので、すごーく雰囲気が似てる気がします!!

実は、巾木の色、すごーく迷って、迷った結果白にしたのですが、
これをみて、良い選択だったのじゃないか!?
と思えました^^。

スイッチの色もシックで素敵ですね~~・・・。
今から変えられるかわかりませんが、
シックな色の壁紙面にはこれ採用できたらいいなぁ・・・と今更ながら思ってしまいます^^;

連動コンセントなんてあるんですねぇ・・・@@。。
すごいです!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583479/55891994

この記事へのトラックバック一覧です: 【Web内覧会】 2階(リビング階)のトイレ:

« 【Web内覧会】 タイル貼りのバスルームと洗面所 | トップページ | 【Web内覧会】 2階ホール »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ