カテゴリー「模型」の記事

2012年7月 7日 (土)

2階が立ち上がりました ~着工74日目~

Dscf57912階が立ち上がりました。いよいよ家らしくなってきました!
Img_2635模型で見ると、この角度です。左上にはガラススクリーンが付きます。
J・アーバンならではのアクセントですね。

Dscf5789
坂の上から見た写真です。まだ屋根と庇がありません。


Photo_2屋根と庇が付くとこんなイメージになります。


Photo_3南側から見た我が家です。2階建てですが、深基礎(高基礎)と合わせると、
10メートルを超える高さになります。景色が期待できそうです。


Photo_4南側から見た模型です。だんだん我が家が模型に近づいてきました。

来週にかけて、2階天井根太・小屋組が行われます。
その後、再来週末に、上棟確認が予定されています。
早く出来上がらないかな~♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年2月19日 (日)

玄関扉とガラスブロック

Img_1041

我が家の玄関です(模型)。玄関回りはほぼこんな感じになります。

Img_1039_2玄関図面です。玄関横の青い☆はガラスブロックです。模型では短い窓になっていますが、下まであるガラスブロックになります。

F53_4玄関は、三協立山のF53型で、大きめにしたかったので親子ドアタイプにしました。色はカフェボローニャです。扉の表面に凹凸があるのが気に入りました。


Img_09951_2玄関左側の青い☆の所は、トステムのガラスブロック(2列13段)を入れることにしました。ガラスブロックが好きなので家のどこかに入れたいなと思っていてここに入れることにしました。

役所の手続きに時間がかかり、予定より着工が1ヶ月ほど遅れそうです。
屋根の形を変更しなければならないことがわかりました(涙)。屋根の話は近いうちに・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年2月 5日 (日)

家の模型

Img_5248坂道を登っていくと最初に見える側です。


Img_5250玄関側です。


Img_5247LDK正面です。こちら側から山並みが見えます。


Img_5255
LDK側面。こちら側から海が見えるはずです。

去年末時点の図面でつくっていただいた模型です。この後、図面の変更がありましたが、大体このような感じになる予定です。

外観は、J・SKY風になりました。楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村
フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ