カテゴリー「土地」の記事

2012年3月27日 (火)

久しぶりの建設地

Img_13491_3


久しぶりに、建設地に足を運びました。
あいにくの天気と春休みが始まったこともあり、道も混んでいました。
現地に到着したのは夕方でした。(雨なのでかなり暗く写っています。)
現地に着くと、硫黄の香りがかすかに香ってきます。

Img_428521
夏の現地です。
天気が良ければ、山並みと遠くに海が見えるのでリフレッシュできます。

4月の中頃から地鎮祭などを行っていく予定です。
既に役所の関係等で1ヶ月ほど着工が遅れています。
工事に関する縛り(工事可能時間等)なども多いので、
通常より工期が長くなり引き渡しは10月末くらいになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年1月 9日 (月)

地盤調査

Img_0590

緩傾斜地の為、
土地購入前に住友不動産で地盤調査(敷地調査)をお願いしました。
スウェーデン式サウディング試験で調査しました。
固い岩盤の上に少し柔らかい土が載っている構造だったので
岩盤まで杭を打つことになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

土地探し&ハウスメーカー

Img_42852


  

初めまして、もこもこひつじと申します。
2011年の夏頃から、土地探しを始めました。
条件としては、都内から車で1時間半位で気軽に行ける場所で、
景色が良く・温泉を楽しめて・海の(遠くにでも)見える場所。
6カ所程現地を見に行き、この土地に決めました。
土地探しと平行して、ハウスメーカーも数社検討を始めました。
これから我が家の建築記録ブログを始めたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ