カテゴリー「外構」の記事

2013年1月12日 (土)

玄関アプローチ

Img_6550
玄関アプローチ周り外構工事を自分たちでしてみました。
化粧砂利を明るい色にして、コンクリート枕木で、
緑溢れる周囲の雰囲気に合う感じにしてみました。

Img_6593
シンボルツリーにシマトネリコを植えました。
日没とともに玄関アプローチ沿いにライトが着きます。
シマトネリコや他の木もライトアップされます。
早く大きくなるといいな。

Img_6584
夜の我が家です。
落葉しているので写真では分かりにくいですが、玄関の前に紅葉を植えました。
来年の秋には、ライトアップされた紅葉が楽しめるはずです。
玄関周辺には、シマトネリコ・紅葉・ヤマボウシの3本を植えました。
木の周り等の土の見えている部分は、グランドカバーが伸びてくる予定です。

Img_6598
昼と夜で表情を変える、満足のいく玄関アプローチになりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

2012年9月29日 (土)

外構工事

Img_6358
外構工事も始まりました。
引渡しまでには、玄関前と駐車場の土留めをお願いしました。
土留めは施工しておかないと危ないので、引き渡し前までに施工してもらいました。

上の写真は、玄関前のアプローチの土留め工事です。

Img_6359
緩傾斜地ですので、外構の土留めといっても、思ったよりも大げさな工事でした。


Img_6366
駐車場も、3台を停められるように、必要な土留め工事をお願いしました。
ワンコが通れるのも、今のうちですね。

~☆~☆~☆~☆~☆~

建築工事が全て終わり、クリーニングも入ったそうです。
来週は内覧会です。この週末は工事関係者がいないので、
見るのは来週までお預けです。
出来上がった我が家を見るのが楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ